1. TOP
  2. 未分類
  3. マツキヨでANAマイルを貯める!!ドラッグストアならマツキヨでポイント4重取り!!

マツキヨでANAマイルを貯める!!ドラッグストアならマツキヨでポイント4重取り!!

ブログ管理人の土井廣三です。

あなたはマイルを貯めるのに、飛行機にたくさん乗らないとマイルは貯まらないと思っていませんか?

私もマイルを貯め始めるまで、飛行機に乗った時だけマイルは貯まるものだと思い込んでいました。

しかし、マイルについて調べていると、普段の生活の中でもマイルが貯まっていくのを知りました。

コツは、今まで現金主義だった人はクレジットカード主義に変えるだけ。

現金払いでは、マイルやポイントは貯まりません。

現金払いでもTポイントなどは貯まるので、まったく貯まらない訳ではありません。

それだと、特典航空券に変えることができるマイル数になるまでに途方もなく時間がかかります。

いままで現金払いしていたのを、ANAカードを作ってクレジットカード払いにするだけでもマイルは貯まり始めます。

このページでは、ドラッグストアのマツキヨでのマイルの貯め方を紹介していきます。

ANAカードマイルプラス

日常生活でマイルを貯めていくときに知ってもらっておきたいのが、ANAカードマイルプラスです。

このANAカードマイルプラスは、ANAと提携しているショップで買い物するときにANAマイルが貯まります。

ANAカードのクレジットカードで支払いをするとマイルが貯まる仕組みになっています。

ANAカードマイルプラスで貯まるマイルは、自動で貯まっていきます。

支払い時にANAカードで精算するだけで大丈夫です。

それでは、日常生活でANAカードマイルプラスを利用できるお店を紹介していきます。

ドラッグストア、マツモトキヨシでマイルを貯める

ドラッグストアでマイルを貯めるなら、マツモトキヨシがおすすめです。

マツキヨでは、

ANAカードマイルプラス100円=1マイル貯まります。

ここからは上記の3件と違いがあります。

マツキヨではネットショップで買い物ができます。

マツキヨでネットショッピングするときに

ANAマイレージモールを経由して買い物すると、さらに100円で1マイル貯まります。

3つ目に、

クレジットカードの通常利用ポイント100円=1ポイント(1マイル相当)も付きますので、

合計100円の買い物で3マイル相当を貯めることができます

マツキヨポイント

実はマツキヨ、まだあるんです。

マツキヨポイント。

100円の買い物マツキヨポイント1ポイント貯まります。

貯まったポイントは500ポイントから交換できます。

マツキヨポイントから直接ANAマイルに交換するルートがありますが、

交換率が良くないです。

なので、ここはGポイント経由でANAマイルへの交換方法をおすすめします。

Gポイント経由ANAマイルへの交換手順

まだGポイントに入会していない人は下記ボタンから入会しましょう。

ここからの入会で50Gポイントプレゼントされます!

 

500ポイントをGポイントに交換して、LINEソラチカルートでANAマイルに交換すると約280マイルになります。

ANAカードマイルプラスなどと比べてしまうと、その割合は大きく下がりますがマツキヨポイントもANAマイルに交換可能です。

マツキヨまとめ

まとめてみると、

わかりやすく50,000円分の買い物をANAマイレージモールを経由してANAカードで決済したとします。

・ANAカードマイルプラス 500マイル

・ANAマイレージモール経由 500マイル

・クレジットカード通常利用ポイント 500ポイント(500マイル相当)

・マツキヨポイント 500ポイント(280マイル相当)

50,000円分の買い物で1,780マイル相当のポイントが貯まります。

100円分に換算すると約3.56マイルになります。

 

コンビニ、セブンイレブンでマイルを貯める

コンビニでANAカードマイルプラスと提携しているのはセブンイレブンです。

200円の買い物をANAカードで支払うと1マイル加算されます。

 

\ SNSでシェアしよう! /

マイルで旅する鉄道VRカメラマン ~マイルを貯めて0円撮影旅行!!~の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マイルで旅する鉄道VRカメラマン ~マイルを貯めて0円撮影旅行!!~の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

papamairu

関連記事

  • 【2019年6月版】JCB の Oki Doki ポイントをマイルへ交換するときのレートはどのように選ぶべきか

  • 【2019年6月版】ANAアメックス・ゴールド・カードの新規入会キャンペーン、最大62,000マイル獲得チャンス!!ポイントサイトよりもお得な方法

  • ガソリンはENEOS、コインパーキングは三井のリパーク、普段のマイカー利用でのANAマイルの貯め方